2012年6月21日木曜日

グランドセフトオート4とグランドセフトオート:エピソード・フロム・リバティーシ...

グランドセフトオート4とグランドセフトオート:エピソード・フロム・リバティーシティはどう違うのでしょうか?どちらが楽しいですか?







絶対にエピソードフロムリバティーシティーだと思います!

GTA4はニコ べリックとゆう主人公の生活の作品です!

エピソードフロムリバティーシティーは具体的には新しく戦闘ヘリ、車、チートなどが加えられています!また「ザ・ロスト・アンド・ダムド」と「バラッド・オブ・ゲイ・トニー」とゆう二つのストーリーが収録されていますよ!

けして、GTA4が面白くない訳ではないんですが…

どちらかと言えば僕はエピソードフロムリバティーシティーのほうをオススメします!

ただ、ストーリーが交差するところがあるので、両方買ってもいいと思いますよ~!!








エピソードフロムリバティーシティーの方だと僕は思う

新しい武器とか戦車、ロケット&ミニガン装備のヘリとか出てきたりしていい







楽しさでいえばエピソードフロムリバティーシティー(EFLC)をお勧めします。

ストーリーの舞台はGTA4(本編)と同じですし、EFLCでは2つのストーリーが楽しめます。

EFLCは本編と比べて車種、武器の種類も増えています。

また、本編では収録されていないヘリコプターやパラシュート機能も収録されていますし、

オンラインもやはりEFLCのほうが新しいということて本編より人がいます。



楽しさの観点からすればEFLCのほうが上ですね。







GTA4が、本編ということになります。



主人公は、色々な人と出会い、様々なミッションをこなしていくことになるのですが、

その出会った人物の中から、二人にスポットを当てたストーリーを収録したのが、

「エピソード~」になります。



舞台となる街も、時間軸も、本編と同じです。

本編でこなしたミッションを、「エピソード~」の主人公視点で、

本編の主人公と一緒にこなすことも何度があります。



なので、本編をやった後に「エピソード~」をやった方が、楽しめるんじゃないでしょうか。







どちらも街並みはかわりません。ですが、エピソードフロムは車の種類が増えたらしいです。やったことないのでわかりませんけど。まあ最初にやるとしたらグラセフ4からやったほうがいいのでは。僕は今グラセフ4をやってますけど、今度エピソードフロムも買おうと思っています。まあ楽しいといったらグラセフ4だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿