2012年6月21日木曜日

箱庭ゲーでどれを買えばいい?

箱庭ゲーでどれを買えばいい?

先日…というかさっき、セインツロウに興味を持ちまして…

使える金を見てみたら3000円ちょいしかない。



セインツロウ・ザ・サードかセインツロウ2どちらの方がおもしろいですかね?



セインツロウ2はもう少し金を出せば中古でいますぐにでも買えるんですが

セインツロウ・ザ・サードはちょっと足りないです…



少し待ってでもセインツロウ・ザ・サードの方を買った方がいいですかね?



他にもグラセフやLAノワールなどに少し興味を持ってます。



セインツロウ、セインツロウ・ザ・サード、グラセフのどれか、LAノワールのどれがあなたの中で一番おもしろいですか?





ちなみにセインツロウ・ザ・サードのキャラクリエイトのこの画像に惹かれまして…

アイマスの貴音に似てる!って思いまして。あと、単純にエロいなとw



それと輸入版の方がいいとかありますか?







箱庭系ゲームは、

l.a.ノワール

グランドセフトオート4 コンプリート

レッドデッドリデンプション コンプリート

セインツロウ2

インファマス2

プロトタイプ

上記のものを持っています。



セインツロウ2は3とどっちがいいかというと3のほうがいいと思いますが、3000円程しかないなら2を買ってみてと思います。

2もチートが豊富で、素手で一般市民をぶっとばすこともできます。2を遊んで楽しかったら3も期待していいと思います。

ただ、2の国内盤だと規制が激しく、殺した一般市民が目の前で消えてしまう、裸になれないなどの規制がかかってしまい、面白さが減ってしまうので、私は輸入盤をおすすめします。amazonで2000円以下で買えるでしょう。



グランドセフトオートはとてもリアリティーがあり、人を殺す爽快感はあるのですが、すぐ飽きてしまします。PS2のことと比べて操作も難しくなり、楽しさはセインツロウの方が勝るでしょう。グランドセフトオートは仮想の現実に近い世界で生活しているような感じなので、リアリティーのある犯罪ができて面白いでしょう。



L.a.ノワールはamazonで1500円位で売っていますが、値段以上の価値は絶対あると思います。自分が1番ハマった箱庭系ゲームです。舞台が1950?年代くらいのロサンゼルスで、刑事が主人公のゲームです。ゲームは事件発生→現地調査→関係者に聞き込み→容疑者特定→尋問→1話クリアという感じなのですが、謎解き箱庭系ゲームという感じでやってて楽しいです。調査していく内に手がかりを掴んで犯人を逮捕できる感覚は自分が頭いい!?みたいな感じになって気持ちいいです。難易度も調節可能です。



結論をいうと、セインツロウ2とl.a.ノワールをやってみたらいいと思います。3600円あれば両方買えるでしょう。グランドセフトオートは買えるときがきたらコンプリートエディションがおすすめです。3つのエピソードが入ってお得です。



輸入盤に関しては日本語字幕等ないですが、ストーリーも安いもので、ミッションの内容は攻略サイトを見れば確認できますので、あまり気にならないと思います。








箱庭ゲーならジャストコーズ2はどうでしょうか?

マップがすごく広いですよ。

日本版は規制が酷いのでオススメは北米版ですo(^▽^)o







ぐらせふはむっちゃ面白いですよ。みんなで盛り上がりました。

細部まで作り込まれてたり、爆発したり、血だってしっかりでるし、ハンバーガーショップやネットカフェまででます。

0 件のコメント:

コメントを投稿