2012年6月17日日曜日

グランド・セフト・オートって、どんなゲームなんですか? 今日、TSUTAYA行ってき...

グランド・セフト・オートって、どんなゲームなんですか?

今日、TSUTAYA行ってきたら、グランド・セフト・オートが結構売れているみたいだったのですが、
どんなゲームなんでしょうか?

mk2や、知恵袋の他の質問を見て、アクションゲームで、自由度が高くて、車に乗れて、現実ではしちゃいけない事が出来るというのは何となく分かったのですが、あまりイメージが沸きません。

とっても詳しく教えて下さい!







自由度が高くて、車に乗れて、現実ではしちゃいけないこと

まあそういう感じのゲームですw

一応ボートやらヘリやらあります

戦闘機なんかがあった作もありました

グラセフにはチートがあって特殊なソフトは何もいりませんw

つまり会社のほうであらかじめチートを使えるように

わざとしてあります

たとえば体力全回復(全作)

アーマー全回復(全作)

戦車を出す(ほぼ全作)

ヘリを出す(知ってる範囲ではリバティーシティやチャイナタウンウォーズ、アトバンスのやつは無し)

ボートを出す(多分GTA4とフロムリバティシティだけ)

↓でジャンプできるまたグリップが異常によくなる(リバティーシティのみ)

手配度上昇(全作)

手配度下降(全作)

手配度上がらなくなる(多分リバティシティのみ)









正直全作のチートの種類言ってたらきりがないのでとりあえず以上

入力は普通にコントローラーのボタンぽちぽちぽちっと

だいたい8つぐらい、ぽち×8とおしたら即発動

ちなみにグラセフシリーズのチートはwazapで検索すれば出てきます



あとは・・・

普通にミッションこなしていく感じです

でも、まれにゲキムズでチート使ってもクリアできなかったりするのがあって

それをクリアしない限り次に進めないので大変・・・

ストーリーはほんとに長いですリバティシティとバイスシティはまだ何とかなりますが

GTA4とフロムリバティシティはクリアするのは大変ですので

大体途中でクリア済みのセーブデータをネットでとったりします(俺だけ?w)



維持度は・・・

ほんの数週間で飽きるって人がほとんどですが

はまりすぎて一日のプレイ時間が多すぎて数日で飽きるものだと・・・

飽きてもまれにめちゃくちゃやりたくなることがあります(個人的にw)

今までにあんまり面白いゲームをやったことのない人は

はまりすぎに注意・・・



ポリスチェイスは・・・

どっちかというと車で逃げまくるより

武器で(サブマシンガン、アサルトライフル、ショットガン、ロケラン、火炎放射器え~ときりがないので以下略)

撃ちまくって破壊しまくる感じ(チート使う人だけだと思います)



ほぼ無敵な戦車とかありますんで

チート使ってたらめったに殺されませんw



えーとちょっと長いですけどあとすこし(ちょっと?w)

入れる建物もありますし人に銃を向けたらリアクションもしてくれます

車もボロボロになるしもちろん爆発も・・・

外国版は頭を打ったら首が飛んだり

女性を助手席に乗せた状態で・・・(これはいいや)

カースタントとかで高いところからダイブしてみたり(スローになります)

そんな感じです



長文になりましたけど最後に



CERO Zです

つまり18禁

18歳になってなければ買えませんw

(読んだ後かもしれませんけどw)








動画を見るのが一番手っ取り早いと思います。

通行人を殺したり、車に乗り暴れたり、ミッションをこなしていったり基本はそういうゲーム

マップがかなり広いのでいろいろできます



ただ大抵の人が途中で飽きてクリアする人は4割もいませんね







主人公はマフィアのような暴力団組織に所属。

ストーリーに沿って誰かを殺害したり、勢力と抗争したり

その他黒い仕事を多々こなしていくゲームです



ストーリーが進行していないときは、ストリートに躍り出て

やりたい放題ができます。あまり犯罪を繰り返すとポリや軍隊が出動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿