2012年6月21日木曜日

グランドセフトオートシリーズについて質問です 前、GTA SA(サンアンドレアス)...

グランドセフトオートシリーズについて質問です



前、GTA SA(サンアンドレアス)を持っていて、ある程度進んだんですが


飛行機のラジコンを操作するミッションがクリア出来なかったので売ってしまいました

しかし

動画サイトを見てると

おもしろいことや自分の好きなように行動結構出来るんやなぁって改めて気付きました



また

半年(?)ほど前に

GTA4も出ました

この作品も、PS2と違って映像がリアルになっているので

気になるソフトでもあります



そこで

みなさんの意見を聞きたいんですが

サンアンドレアス(PS2)か4(PS3)か、どちらがオススメですか?







確かにSAと比べると4はPS3なので描写がリアルでPS2の「ゲッタウェイ」みたいな感じの綺麗な描写と車ぶつけたときの衝撃です。なぜか似てます。「ゲッタウェイ」は描写が綺麗でしたが、ストーリーは短い、自由度は低いなどがありましたが、4ではそれが広大なマップで蘇った?ような感じですね。(タイトルは違いますが)SAもマップが広いので面白くはありますが、描写面から4と比べたら確実に見劣りしますね。4では操作性に多少戸惑うかもしれませんが、なれちゃえば難しくもなく、やりやすいかなぁって思います。特に携帯でチートを使うのですが、非常にやりやすくなったなぁっておもいます。(ただし、敵からダメージを食らうと、携帯操作が無効になってしまうのは残念)SAと比べてしまうと、車の操作性が悪くなったので、それさえカバーできるなら買っておいて損はないです。(やっているうちになれてしまう)








サンアンドレアスにしろ4にしろ、難易度が高いのはこのゲーム醍醐味かもしれません。

オススメとは多少筋違いな回答になりますが、途中まで進めたデータがあるならば先にサンアンドレアスをクリアーして、その後4を始めても良いのではないでしょうか?

どちらにしても、GTAシリーズの敷居の高さはグラフィックが奇麗だろうとオンライン対戦が出来ようと変わりはありませんよ(笑)

頑張ってクリアーを目指して下さい♪







4ですよ。

リアルですし。







サンアンドレアス(以下SA)にはSAなりの楽しさがあります。

広大なマップや寄り道的要素はシリーズ中最多かと思います。



ですが、やはり4をプレイしてしまうとグラフィックや操作感に物足りなさも。



4でオンラインも遊びたいなら、プレイヤーがいるうちに購入した方が良し。

シングルプレイで遊ぶつもりならSAを遊び尽くしてからでも良いでしょう。







明らかに、4ですよ。



明らかに進化していますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿